写真整理だと思うとハードルが上がる
写真整理だと思うとハードルが上がる

2021年02月18日

ブログ

お部屋の片づけと同じ。はじめようと思うけど、なかなか進まない。

写真を整理しようと思うと、時間がいくらあっても足りません。だって、人ごとに分けたり、季節ごとに分けたり、よく撮れている写真を抜き出したり。やることたくさん!!!ぜんぶまとめてきっちりなんて考えたら大変ですよね。いまだにネガの写真があふれているわが家。忘れたころに別の古い写真がでてくる。エンドレス。いつになったら片付くのか。マメに整理ができる人を尊敬しています。

しかもいまデジタルの時代。スマホやデジカメで写真を撮ると、とにかく毎日どんどん増えていきます。そのうえ家族みんなが写真を撮っている。バックアップもそう。自然と写真と動画がたくさんたまっていってしまいますよね。それらを確認するにも膨大な時間がかかります。

ハピログフォトブックは、SNSからの自動レイアウト機能でフォトブックを作成します。インスタやFacebookにポストする時点で写真を選んでいるので、ずいぶん気持ちが楽に良い写真ばかりを集められます。

もちろん編集もできるので、Post内の画像を選んだり、投稿した文章を編集したり。表紙の画像も変えられます。いろいろ開発チームが考えて追加してきた機能もありますので、ぜひ一度編集機能を試してみてほしいです!

150140854_234447218329052_1274261242655538350_n.jpg

とりあえずオンラインサンプル(無料)を作ってみて!

自分がPostした写真で、どんな感じのフォトブックになるのかオンライン上で確認できます。Web上でめくってみるだけでも、とても楽しいですよ❤

Facebook製本ならハピログへ https://happylogue.com/

Instagram製本ならハピログミナへ https://mina-book.jp/

お知らせ