インスタの簡単バックアップからFacebookアルバムに保存

2021年06月02日

ブログ

インスタにはアルバムがないので、写真をまとめておく方法をお知らせします!バックアップとしてはもちろんですけど、まとめた写真をFacebookアルバムに置いておくのもありかも👌意外と投稿してから間違ってスマホで元画像削除してしまったり、最悪アカウントが乗っ取りでアクセスできない・つかえなくなる、なんてことも聞いたことがあります。しっかりバックアップして、保存しておきましょう。

そして、Instagramの画像を取り出したら、Facebookアルバムにまとめて保存!

参考

Facebookアルバムが見つからない?!

続 Facebookアルバムが見つからない?!

これで写真を一括でまとめて、ハピログでフォトブックにすることもできちゃいます🎵しっかり整理は時間や気持の余裕があるときにすることとして、ひとまずバックアップだけはやっていおいて損はないと思います。デジタルは便利ですが、なくなるときもあっという間。うっかりミスで消しちゃったり、壊れて読み込めなくなったなんてよくあります。気をつけましょうね。

Instagramのアプリから、下の手順でバックアップを申し込むと、メールで圧縮ファイルが届きます。これを解凍して完了です。解凍したフォルダにはたくさんフォルダが出てくるので戸惑うかもしれませんが、慌てなくても大丈夫!

mediaフォルダ→postsフォルダ内に、月ごとに分けられてインスタ投稿した写真が入っています。確認してみてね💕

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

6.jpg

お知らせ