Facebookを退会した場合、作成したフォトブックのデータはどうなりますか?

2023年04月27日

お問い合わせをいただきました。※再度お返事をお送りしておりますが、戻ってきてしまいます。

携帯で下記のドメイン許可設定をお願いします。

happylogue.com

または、パソコンメールのアドレスで別途お問い合わせください。

274520061_139376815231073_2980117051117651487_n.jpg

ご質問-----

1)snsを退会後、ハピログも退会した場合、過去にハピログで作ったアルバムデータも削除されますか?

2)ハピログを退会しない限り過去作ったアルバムデータは残りますか?

------

1)回答

SNSを退会&ハピログを退会した場合、ハピログで作ったデータもすべて削除となります。

2)回答

残りません。SNSを退会した時点で、ハピログマイページにアクセスができなくなります。

SNS(今回のおたずねのFacebook)を退会した時点で、ハピログのマイページにはアクセスできなくなります。(ハピログのマイページに入るためには、各SNSのアカウント情報が必要なため)

ハピログの退会をしていなくても、マイページ内のサンプルデータ、及びオーダー後のフォトブックデータは一定期間経過したのち削除されます。削除理由は、個人情報保護の観点から必要な対策であるという点と、みなさまにサービスを快適に操作していただくため、サーバーに過剰な負荷がかからないようにするための二点となります。

データに関しては再購入もできるようになっているハピログ・ハピログminaですが、ご自分でマイページから削除したサンプルや、一定期間を経過しマイページから過去ご購入のフォトブックが見えなくなっている場合は、再購入することはできません。改めてサンプル作成からお試しください。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

まずは非公開アカウントに変更してお試しください。

SNSを退会してしまうと、残念ながらフォトブックを作成することはできなくなってしまいます。アカウント削除してしまう前に、まずはハピログのWeb上でみることができるサンプル作成をお試しください。

SNSアカウント削除のタイミング

アカウント削除の件ですが、まれにMeta社(旧Facebook社)からのデータ取得に不具合等があり、製本に使用するお客様のデータ取得がうまくいかないケースがあり、念のためフォトブックのお届けが済んでから削除をお願いしています。

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

SNSをやめることをお考えの場合、削除してしまう前に、まずはハピログサンプルでまとめることを考えてみてください。

楽しいことも、そうじゃないことも、自分のことも、家族のことも、削除してしまう前にためしてほしいな。考えてほしいなと思っています。

Facebookを製本 ハピログ https://happylogue.com/

Instagramを製本 ハピログmina https://mina-book.jp/

お知らせ