フォトブックで写真整理

2024年02月28日

ブログ

happylogue_photo.jpg

あっという間に2月も終わり、いよいよ3月。少しずつ暖かくなってくるのが楽しみです。写真もたくさん撮りたい!

でも、スマホで撮ったら、そのまま。かろうじてスマートフォンのバックアップを思い出したようにするぐらいで、写真はスマホに入ったままといったほうが正しいかも。みなさんはどうしてますか?

写真の整理とフォトブック効果

結構忘れていることが多いけど、写真を見るとそういえば!ということ、ありますよね。家族のこととか、自分のこととか。どうしてこんな写真を撮ったんだろうっていうのもあったりします。マメな人は、インスタやFacebookでちゃんとテキストも入れて投稿したりしているんだろうなぁ。尊敬します。

SNSに投稿している方も是非一度、印刷した自分のフォトブックを手に取ってみてください。同じ写真も違って見えると思います。

スマホの写真を全部印刷する機会、あまりないのではないかな。でも、バックアップとっていないと、本当に永遠に見れなくなってしまうことあるのです。バックアップ代わりにSNSを利用してみるのも意外とたのしいですよ。

ハピログもハピログミナも、非公開アカウントでもフォトブック作成はできるので、ぜひ一度試してみてください。

お知らせ