Facebookアルバムが見つからない?!

2021年03月04日

作り方

デジタル時代、写真の保存には頭を悩ませますね。どこかに出かけると、家族それぞれがスマホで写真を撮り、どんどん増えます。さらにGoogleフォトは終了となり・・・。わたしは今はFacebookアルバムに保存しています。そのアルバムが見つからないってことありませんか?Facebookの仕様も変更が加えられ、見つけにくくなっているようです。今日はそのフェイスブックアルバムの見つけ方です。

Facebookアルバムの見つけ方 スマホバージョンです。

1 ログイン後、最新の自分の投稿の上に、【📷写真】【♬音楽】【トリビア自己紹介】というボタンがあります。

-> この【📷写真】をタップします

154699061_426305045127690_7713892206828014593_n.jpg

2【あなたが写っている写真】【アップロード】【アルバム】【動画】 -> この【アルバム】をタップ

これで今まで保存したFacebookアルバムを見ることができます!

無くなるはずはないと思っても見つからないと焦りますよね💦実はこの記事はあわてたわたしの実体験でした!!Facebookアルバムはプライバシー設定が可能ですし、 1つのアルバムにアップロードできる写真は1000枚までなので、保存には便利です。ハピログでは、そのアルバムをフォトブックにもできますので、写真の保存に困ったときには使ってみてくださいね。

参考 Facebookアルバムを1冊にまとめてフォトブックにする方法

https://happylogue.com/blog/ckpddlgo80uav0b957qe6a5fx

154874622_259474642455412_3588158296828950251_n.jpg

Facebookアルバムの製本ならハピログへ https://happylogue.com/

Instagram製本ならハピログミナへ https://mina-book.jp/

お知らせ