Facebookアルバムをフォトブックにする方法

2021年06月01日

作り方

今年のお正月続けると決めた家計簿・日記、毎日する運動など、三日坊主にならずに続けていますか?続けるって本当に難しいですね💦でも大丈夫!FacebookやInstagramなら、投稿を続けられなくてもなんとかなります。Facebookアルバムに写真をアップしておけば、ひとまず写真はなくなりません。安心です💮

参考Facebookアルバムが見つからない?!

さらにハピログフォトブックにしておけば、手元に残せます。いろいろ考えるんです、バックアップ方法とか。外部HDに残しておくとか。でも、やっぱり管理ができないとどこかにいってしまう可能性大。なので、大切な写真はひとまず一度Facebookアルバムに保存。

作成の注意点は1つ。ハピログフォトブックのアルバムタイプを作るときは、画像が最低90枚くらい必要です。すべてのアルバムの写真合計枚数です📷アルバム数はいくつでもOK👌Webサンプルは無料で作れますし、内容も確認できるので、一度試してみてね。

アルバムタイプの特徴

  • 1ページに写真が1枚から最大5枚自動で配置されます。画像の💖サイズ、画質、縦なのか横写真なのかなどを自動で計算して、印刷範囲内に収めるようになっています。
  • アルバムのタイトルと、任意で書き込める説明文は印刷されます!さらに編集画面でアルバムタイトルと説明文(ディスクリプション欄)は修正可能となりました!忘れたくないメモや旅行のスケジュールなど残しておくのに便利ですね。

下の3枚目の写真が、個別のアルバムタイトルのページです。この時作ったアルバムタイプのフォトブックは、アルバム3個 写真294枚 90ページ 2,780円 でした。ご参考に💖

IMG_5297.jpgIMG_5303.jpgIMG_5294.jpg

お知らせ